2012-09-22

バルセロナ・サンツ・バスタ-ミナル



サンツ・バスタ-ミナル / Estacion de Autobuses Barcelona Sants

おおよそ:
 

国鉄サンツ駅の横の屋外にタ-ミナルがあります。

タ-ミナルビルはありません。

シンプルといえば聞こえはいいですが、ただ単に何もないのです。
 

しかし、そのようなところでも全ての国際線バスや一応スペイン国内線のバスが頻繁に発着しています。

タ-ミナル内:

基本的に何もありません。(何か必要な場合は、となりの国鉄サンツ駅に行ってください。)

プレハブでできている各バス会社の営業所窓口が3つあります。

その中でも目に着くのが、国際線バスのユ-ロラインズ(EuroLines)のバス会社で、東欧系の人達が多くいるのが印象的です。

他には、バスク地方(Pais Vasc方面)に強いバス会社「Vibasa」ALSA/「Linebus」といった国際線/国内線を扱かっているバス会社の営業所があります。

夏と冬では盛り上がり方が、かなりちがいます。

また、隣接している国鉄サンツ駅もそうですが、ターミナル付近は特徴ある人達が多くいます。

コレに関しては、バルセロナに限らず他の国や街も比較的同じですね。



各営業所の運営時間を書いときます。チケット購入する時などの時間的目安になるかもしれません。

営業所:

EuroLines:06:00~深夜02:00

Vibasa:07:00~22:30

あっそうだ「Hispano Igualadina」というバス会社はサンツ・バスタ-ミナル⇄レウス空港間のバスを運行しています。

あと、バルセロナに向かうバスは路線にもよりますが、サンツ・バスタ-ミナルを経由して、最終到着地北バスタ-ミナルへ行きます。