2017-02-03

サグラダ・ファミリア/ barcelona sagrada familia

サグラダ・ファミリア 2026 (sagrada familia 2026)



アントニオ・ガウディの未完の最高傑作サグラダ・ファミリア(sagrada familia)

1882年に建設が着工され2017年今現在も未完。2005年世界遺産登録。

建設を始めてから完成するまでに300年はかかる」や「生きている間に完成する姿は見れない」などと言われていたサグラダ・ファミリアが最先端のテクノロジー、IT技術により工期が大幅に短縮とアナウンスされ、公式の発表ではガウディの没後100年にあたる2026年に合わして完成を予定しています。

もちろん完成したら話題性インパクトは物凄いでしょう。

そして、完成してしまったサグラダ・ファミリアはいつでも当たり前のように見ることが出来るでしょう。
「生きている間に完成する姿は見れない」と思っていた人たちにも現実的に見れる可能性があります。   

ただ、ということは逆に完成する前のサグラダ・ファミリアはもう二度と見れないということにもなります。

ワンポイント:

価値観的には未完のサグラダ・ファミリアを見たくても見れなくなってしまいます。2026年に本当に完成するのであればあと9年間しかありません。

完成する前に見て完成後はいつでもみれる

“ね”言:

サグラダ・ファミリアだからが前提ではあるけど現在も進行中で未完ということが魅力的な一部だったのではないのか?もしかしたら完成しなくても良いんじゃないか?。もしくは友人も言っていたけど完成しても良いが急ぐことはないのではないか。




どこかのサイト?記事?に書かれていた記憶があります。面白いフレーズ。

「世界一入場料が高い工事現場



サグラダ・ファミリア完成イメージ動画






「神は急いでおられない。焦らなくていい」

映画 :創造と神秘のサグラダ・ファミリア (SAGRADA: El misteri de la creació) 



『創造と神秘のサグラダ・ファミリア』 from UPLINK Cloud



プロジェクション3Dマッピング:




チケット購入サイト:https://www.clorian.com/site/SagradaFamilia/?lang=en

ワンポイント:

至れり尽くせりなチケット購入方法が記載されているサイトもありますので必要な場合は検索してそちらご利用ください。

“バルセロナね”ではきりがないのでチケット購入方法は更新はしていません。が、応用に使えるかもしれませんのでよろしければどうぞ。


場所・行き方:

住所:C. Mallorca, 401 08013 Barcelona

地下鉄 : L2(パープルライン) , L5(ブルーライン)サグラダ・ファミリア駅・Sagrada Familia