2012-06-27

バルセロナの通信・通話・現地(海外)SIMカード等 (3)


バルセロナの通信・通話・SIMカード等 / (3) 日本やそれぞれの国で海外対応携帯電話モバイルWIFIルーターをレンタル

成田空港 海外対応携帯電話レンタル:

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_19.html

レンタルをする手続きや、基本料金、その後の返却期限、延滞料など考えたらどうなんでしょう?。

空港がでてきたので、ついでにこちら!!

海外へ行く時に定額でデータ通信ができる。海外WIFIレンタル。空港受け渡し可。


海外用モバイルWIFIルーター:MiFi

経済的に余裕がある人、お仕事で出張等は海外用モバイルWIFIルーターはありですね。

実際私は使用した事はありませんが、MIFIを使用してヨーロッパをレンタカーで周遊している人がいました。

トンネル内や高い山の中は、つながりにくいと言ってましたが、その他は全く問題ないとの事です。

別にレンタカーじゃなくても、列車やバスなど移動中でも使えるのは良いですね。もちろん滞在先ホテルでもコレで十分だと思います。

サイトを見る限り、ネット上で申し込みができて、受け渡しは、配達もしくは空港受け渡しが選べるようです。

ワンポイント:

MIFI一台で同時に5台までつなぐ事も可能と書いてありますので、友達やグループでレンタルすれば割安にもなりますね。

興味がある人は以下サイトをチェックしてみてください。

ウェブサイト:http://www.globaldata.jp/

ヨーロッパ40ヵ国で定額データ通信:http://www.globaldata.jp/eu40plan/





*海外対応携帯電話レンタル、海外モバイルWIFIルーターは、成田空港だけではなく、他いくつか日本国内空港でも対応しているので、出発する空港のサイトをチェックしてみてください。