2016-11-18

バルセロナの水平線と地平線・Barcelona


バルセロナは地図を見るよりも実際にコンパクトに感じるかもしれません。(中心のみであれば特に)

但し、「バルセロナ-バルセロナ」だけであればコンパクトに感じますが「バルセロナ-バダロナ」「バルセロナ-オスピタレット」などの隣町も含めたら小さくはないでしょう。

水平線がみれる町バルセロナ

地平線がみれる町バルセロナ

地球、世界の大自然と比べたらもちろんスケール感はありません。

だけど、体験したければ水平線と地平線を見ることができる町なんです。

バルセロナの町は思ったより星は見えません。それでもどちらかといえば夏より冬の方が見える印象です。

高い建物もないので空も近くに感じるかもしれません。

“バルセロナね”のブログはどちらかというと意識的に全体的にテキストの内容、写真、映像は少なめにしています。(ソフト面に関しては特に好奇心やイマジネーションが薄れるからです。)

見る季節、場所、時間、状態、気持ちにより見え方、感じ方がそれぞれ違うはずですので写真は”バルセロナね”らしくあえて載せません。



“一つの町”で水平線・地平線を感じたい方はエンジョイ!

ワンポイント:

こういう場所へは飲み物、食べ物持参で。おすすめ。

"ね"言:ラッキー



水平線が見える場所:

バルセロナの海・ビーチ

バルセロナ・グエル公園 / Park Guell



水平線と地平線が見える場所:

バルセロナのティビダボ(Tibidabo) 

バルセロナのモンジュイックの丘 Montjuic

バルセロナの360°パノラマビュー / El Bunker



バルセロナの天気