2012-05-07

バルセロナの天気




上記で使われているAEMETは、スペイン・バルセロナの天気予報番組でも使用されています。今まで使用していたリンクがなくなってしまったので新しくチェンジ!(2015更新)

しかし、ここでもTVの電波を使った情報はあてにならない時がありますので、目安にしといてください。

ある天気予報番組で日中の気温35℃とテロップがでていて、他 天気予報番組もみると27℃とでていました。8℃の差 すごいでしょ?(笑)

おおよそ:

は、はっきりいって日差しが強く、日本よりも乾燥して、木陰などは気持ち良いです。たまに湿度が高い日、期間もあります。ビールや炭酸水もよりおいしく感じます。歩いているだけでも日焼けしてしまいます。

ワンポイント:

屋内や店舗内、電車内などクーラーがきき過ぎで、寒いと感じる時もあるので、薄着の上着があると便利でしょう。

は、朝晩と日中の気温差がありますので、ちょっとした上着が必要かもしれません。

訪れた人は、見かけた事もあると思いますが、同じ日でも、タンクトップだったり、Tシャツだったり、上着を着てたりと人によってバラバラです。

という事で、暑ければ脱げばいいし、寒ければ着てください。

また、4月の雨(Agua Abril)とこの時期は一応ちょっとした雨季にあたります。

であれば、他のスペインの都市に行く場合も考えて防寒対策は必要です。


以下、いくつか天気予報サイトです。

MSN天気予報:スペイン・バルセロナ10日間天気予報

wunderground:スペイン・バルセロナ 日の出、日の入等。7日間天気予報

気になる人は、iPhoneの天気アプリや上記サイトなど見比べてください。

"ね言":

既にバルセロナにいる人は、前の晩の夜空をみて判断してみてください。