2012-08-25

バルセロナの噴水ショー


バルセロナの噴水ショー

La font mágica / La Fuente Mágica


ウェブサイト: http://w3.bcn.cat/turisme/0,4022,495525130_982436918_2,00.html




おおよそ:

1929年に噴水がつくられ、スペイン内戦の時には破壊され機能していなかったとの事。(1955年に修理。)

80年代に音楽(音)が加わり、1992年バルセロナオリンピック前に全修復工事され今のスタイルになっている。

水の動きは芸術だ!!

の演出による幻想的な噴水ショー

こういったものは、実際に体感って感じですね。アトラクションとして十分楽しめると思います。(義務的に行くとはずす?ゆっくり時間かけてベストな場所で楽しんでください。)

ワンポイント:

どっちのショーも始まり。これはものの見事というとおかしいけど、噴水ショーが始まると同時にスリのショーもはじまります。

あと、今年(2012)の夏からインターナショナルポップスの曲をショーに取り入れる事になったみたいですね。(参考)

"ね"言:好みの問題ですけどクラシックの曲のみで十分と思います。

場所/最寄り駅:

スペイン広場前。カタルーニャ美術館前

地下鉄 (メトロ):L1(レッドライン),L3(グリーンライン) Espanya駅 / エスパーニャ駅


開催日時:2014.05.03更新

日が暮れだした頃がきれいでしょう。

1/9~2/26までは行われていません。

2/7~3/30までは金、土のみ開催。19:00から21:00まで30分ごと。

3/31~10/30までは木~日まで開催。21:00から23:30まで30分ごと

10/31から1/6までは金、土のみ開催。19:00から21:00まで30分ごと。

天気が気なる人は、バルセロナの天気

ワンポイント:

普段開催されているこの噴水ショーもすばらしいですが、一年の間で一番迫力がある噴水ショーはラ・メルセのフィナーレの時に行われるプログラムです。 

に加え花火そしてそこに人々も参加します。超おススメ!!

2015.05追加:

カイシャ フォルム 美術館/Caixa Forum Barcelona


ミース・ファン・デル・ローエ記念館/Pavilion Mies van der Roch