2017-12-26

ショートトリップ シッチェス Sitges

シッチェス Sitges

More info:
シッチェス観光局:www.sitgestur.cat







おおよそ:

こじんまりとした町(村)でバルセロナから約35Kmととても近く国鉄近郊路線列車セルカニアスで30分ぐらいで行ける
ちっちゃなリゾート地。

なんかいい感じです。

目印にもなっているシッチェスの教会(サン・バルトロメ・イ・サンタ・テクラ教会)があり、カウ・フェラット美術館(Museu Cau Ferrat)も隣接。他、マリセル美術館(Museu Maricel)など。
ヨットが停泊しているマリーナのエリアも徒歩圏内。

で統一された建物が特徴的なエリアや旧市街の小道がある町でカラフルな花の色も見栄えが良いです。


映画やゲイの町としても有名。猫の家も多数。ゲイバーも多数。


イメージと違い夏のビーチはイモ洗い状態。その距離感が好きな人も多数。(笑) 活気もあります。


シッチェス中心約2〜3Kmのビーチと気持ちが良い遊歩道が夏だけではなく町の一部を演出しています。遊歩道にはム酒バカルディのモニュメントも(バカルディさんはシッチェス生まれ。)


夏と冬の雰囲気は大違いで以外と季節を外していくのも気持ちが良いでしょう。また、ビーチ側でなく線路を挟んだ反対側はより地元の生活感が感じられます。



ワンポイント:


夏はシッチェス中心以外の他
周辺近郊のビーチへ。 車(レンタカーなど)があれば入江など良いローケーションも、、、。

全長約17Kmで17個のビーチ(シッチェス中心込み)


"ね"言:

バルセロナもそうですが映画「ジョジョの奇妙な冒険」実写版のロケ地にもなったとのこと。

行き方:

バルセロナ市内の国鉄サンツ駅国鉄パセイジ・デ・グラシア駅国鉄フランサ駅からセルカニアスR2-Sudご利用。(St.Vicenc de Calders行きSitges駅下車)

所要時間:約30分



シッチェスの有名な催し物:

毎年2月に開催されるシッチェスのカーニバルhttp://www.visitsitges.com/en/carnaval-sitges-2017

毎年6月に
開催されるシッチェスのゲイパレードwww.gaysitgespride.com

毎年10月に
開催されるシッチェス国際映画祭https://barcelonane.blogspot.com/2012/09/blog-post_21.html