2012-05-02

はじめに

太郎:「いや~飲んだね。」
花子:「飲んだね。まだいけるよ。」

太郎:「マジで?すごいね。じゃ~ワイン飲む?」
花子:「いいね!ワイン美味しいよね。あっそういえば!バルセロナどう?」

太郎:「どう?って言われてもね 次郎に聞けば?いきなり何?。 一言じゃいえないね」
花子:「ふ〜ん。だったらいっぱい言えばいいじゃん?(笑)」

太郎:「アホか(笑)たくさん言ってどうする。めんどくさい。」
花子:「面倒なら書けばいいじゃん。」

太郎:「何じゃそれ!書くのもっとめんどう」
花子:「面倒じゃないよ。書けば一回ですむし、言わなくてもすむからね。」

太郎:「???。書けばすむって言われてもね、、、何書く?」
花子:「書きたい事かけばいいじゃん。(笑)」

太郎:「何だその「・・・いいじゃん」攻撃(笑)他の人もたくさんいろいろ書いて今更書かなくても既にいろいろもうあるだろ?」
花子:「でしょうね。たくさんあってもいいんじゃない?」

太郎:「そりゃ~そうだけど、ていうかなんでこんな話してんの(笑)もっと飲む?。」
花子:「飲む飲む。飲むけど書くの?(笑)」

太郎:「だから何書く。」

「、、、、、、、、、、、、」

花子:「なんでわたしにふるの(笑)」
太郎:「(笑)」

太郎:「バルセロナね~どうなんだろうね~」

花子:「ね~ね~うるさいね~」

太郎:「そうだね~」

「、、、、、、、、、、、、」

太郎:「そうだ!次郎〜もうすぐ来るよ。」

花子:「いいね。」

太郎:「あと、Blogでいいんだよね」

花子:「そうだね。」

太郎:「何だっけ?FaceBookもやったほうがいいんだよね」

花子:「そうだね。いいね!!」

太郎:「ね~ね~うるさいね~」

花子:「そうだね~」


ご来訪ありがとうございます。

このブログは、バルセロナの簡単な観光情報ブログになります。PAz.

サイト内寝言("ね"言)もでてきます。写真はみなさんがバルセロナに訪れた時のライブ感、インパクトを大切にしたいのであまり載せません。と言っても、、、、ネット上は、、、

このサイトに記載されているインフォメ-ション等は、状況変化する可能性があるのと同時に、一個人によるもので、参考程度に"あくまでも旅行される方自身"で経験、体験判断してバルセロナをたのしんでください

おおよそ:

この街バルセロナは観光業が主な産業の一つであり、外部へのアピールにも力を入れているのではないでしょうか。

観光業で街が活気づくのは好きです。
各施設の入場料が高いのがクエッション(?)です。もちろん入場料フリーの施設もあります。魅力的で退屈しない街でしょう。

どこへいくのも簡単でわかりやすく交通費等は、他のヨ-ロッパにくらべたら比較的安くとても便利です。(毎年値上がりしています。ですので安いと言えなくなってきてるかも)

また、バルセロナはコンパクトな街なので、歩いて、距離感をつかむのもよいでしょう。実際地図だけを観たときとちがうハズです。えっこんなちかいの?と思うときもしばしば。

ついつい歩いてしまうのですが、気がついたら足が痛い自分がいるはずです。



あと、バルセロナの歴史や文化やバルセロナがあるカタルーニャ州などの基礎的な情報は、他にたくさん書かれていると思うので、知りたい方はそちらをみてください。

”バルセロナね”的には、Fredy Mercuryとカタランオペラ歌手Motserrat Caballetのコラボ"Barcelona" を聞くだけでもいいかもしれません。

Freddie Mercury & Montserrat Caballe "Barcelona"

例えばNYCやLONDONなど、その街を象徴するような、時には勇気づけたりするような歌、曲はたくさんあります。この"Barcelona"もそのうちの一つかもしれません。