2012-10-07

バルセロナの宿 -予約サイト- (1~4) まとめ


宿泊施設の予約は全てネット予約が可能で尚かつお得。早くてスム-ズ、簡単で便利です。

ものすごいたくさんある予約サイトの中でも、このペ-ジでは、インデペンデント(旅行会社ではない)"オンライン予約サイト""バルセロナね"的にすぐれていると思ういくつかのサイトをご紹介します。

また、予約サイトは宿泊施設を予約する為だけのサイトであり、予約後に何かしらの理由で必要とおもわれる事(日程変更、キャンセル、質問等)などは、宿泊予定先とのやりとりになります。(HostelWorldHostelBookersなど)

ワンポイント:

ただ、最近はサイトによっては、予約に関して(キャンセル、日程変更手続きのみ)を管理するようになった予約サイトもあります。(Booking.comHRSなど)

その他の質問等は今までとおり宿泊予定先とのやりとりになります。

予約サイト (1〜4):


(1)BOOKING.COM特徴やアプリなど参照)

(2)HRS特徴やアプリなど参照)

(3)Hostel World特徴やアプリなど参照)

(4)HostelBookers特徴やアプリなど参照)


ワンポイント

ご自身が予約したいと思うホテルがみつかり、予約したい日にちが満室によりブッキングできない場合、他の予約サイトで、同じホテルを調べてみてください。

ホテル、ホステル側は複数の予約サイトと契約しているはずですので、別のサイトでみつかり、満室ではない可能性もあります。

また宿泊費もサイトにより違う場合(最近は統一されている印象)がありますから、よりお得なほうでブッキングできたらいいですよね。

各予約サイトのポリシ-、各ホテル/ホステルのポリシ-を必ずよく読んで、宿泊予定先へ予約確認や到着時間などの連絡をメ-ルなどでお知らせしとくとより確実です。

また、到着時間が何かしらの理由で遅れる場合に関しても、連絡を入れる事をオススメします。少ないケースだとは思いますが、連絡がないとの理由でキャンセルになる場合があります。